ずっと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ライブ♪MEMO】 Kotaro Park Vol.6

<<   作成日時 : 2008/09/16 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

初参加!KOTAPA限定ライブ
    at 名古屋ボトムライン


 ごたぶんにもれず、大変な長文です。
今回は2分割にしていないので、
スクロール回数めっちゃめちゃ多いです!
(このブログ幅が狭いんですよね〜^_^;)

 セットリストなるものを暗記するのは所詮苦手です。
ていうかあんまり気にしない方でして…(^_^;)
たしかこの曲やったハズっていう程度です。

でわ。参りますよぉ〜


この日は18:30からのライブに関わらず、
午後休みまでとって気合い充分。
いつもは定時に猛ダッシュで退社して、開演ギリギリなくせに。です。(笑)
それに、ライブに見に行くのにこんなにドキドキしたの初めてかも?
っていうくらい、もう行く前から舞い上がってました。 〜

先日GETしたフェスTシャツ着ていきました。
KOTAPAのBBSでも宣言したし。
色が鮮やかなんで途中、チャリ漕いでて微妙に注目されてたけど、
会場着いてもっと注目されるハメに。。。

フェスTシャツ着てたの…私1人!(たぶん。)

「ライブは(その人の)Tシャツ」っていうのは、
自分の中ではフツーだったんですが、
かなり目立ってた。。。?
みなさんの視線すごーく感じました

もちろんライブ中はコーちゃんの目にもバッチリ入ってたハズ。
席、真正面だったし。

でも、フェスTのおかげで、ココで知り合ったコタ友さんと
初めてお会いすることができました。
声をかけてくださった方もいました。
ありがとうございます。
次は、「ギタパラにも着ていきます!」と宣言したんで、
また、目立ちにいってきたいと思います。(爆)
見かけたらぜひ声かけてくださいね〜

さて。
入場口で会員証を見せて会場に入ると
想像してたとおりのコンパクトさ。
ん〜何だかいい感じ〜〜
もちろんみなさんKOTAPAの方達ばっかだし、
どれだけ盛り上がるんだろう。

最後列は9列目。
ざっくり数えて200名弱?
でも、200人もいるー?!
そう思えないくらいの凝縮された空間でした。

しかし、席 狭っ!
イスの大きさはともかく、並べ方なんとかしてほしかった。
小柄の女性ばっかならともかく、男性にはキツいでしょ。コレ。
(私も充分キツかったですが)
先日の小田@ガイシもめちゃ窮屈だったけど、こりゃちょっと。。。(^_^;)
フツーに座ってても肩が触れ合うくらい。
隣が女性同士ならともかく、男性陣はどうなんでしょ。
実は、のぶぞ〜さんのレポで大阪は圧倒的に女性だったようなので
そのつもりで行ったら何てことはない。
半分近く男性。(ある意味すごくバランスがとれてました。)
なんで、当然男性同士が並んでいる場所もあり・・・
何だかお気の毒でした。<(_ _)>

さらに、ライブ直前・・・(^_^;)
フツーに前をみると前の方の影・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まっすぐ見れば目の前にコーちゃん のはずなのに。
何も見えない。。。
泣きたかったです。(ToT)
おかげで翌日以降、後遺症を残すことになりました。(+_+)

さてさて。
ドリンク片手に待つこと30分。
開演前、会場に流されていたアニソン。
すげー笑った!(爆)
こんな人初めてだ!!
もちろんKOTAPAならではなんだろうけど、1人大ウケでした。
もっとやって〜〜〜(激爆)

そして、音丸さん登場の後、にこやかにコーちゃん登場
で。
いきなり♪HARD RAIN♪
いつもは盛り上がり最高潮!なのに・・・
この曲座って聴いたの初めて。(ToT)
何でみんな立たんの〜(゜.゜)

続けて、
♪Tension♪
今一番ヘビーローテしてる曲。
”生”で聴けてすごく嬉しかった
すごく気合い入れて弾いててくれたように感じました。
その真剣さ、カッコよかったです。

この辺りからちょっとウロ覚えなんだけど。

♪Chaser♪

♪オアシス♪
すご〜く低音が効いてて、耳を奪われました。
ライブハウスっていう場所柄なのかな?
今まで聴いてきたのとはちょっと違う印象でした。

♪ニューシネマパラダイス♪
『最近弾く機会が減っちゃったんで。』と。
8/8の押し弾きでも弾いてくれてましたよね。
この映画本当にお好きなんですね。

♪黄昏♪
フェスでの『黄昏』思い出しちゃいました。(T_T)

もうこれ以降は記憶も定かでなく。。

♪DREAMING♪

♪Splash♪
確か弾いてくれたよね?かなり怪しい・・・(^_^;)

♪TREASURE♪
これは弾いてたと思う。
これ聴くとDVDのみんなでWAVE思い出しちゃう。

途中、「お宝映像コーナー」とか「抽選会」とかあって
楽しませてくれたけど、
たむけんのCMは見たかったのでバカウケ!
そして、KOTAPAスペシャルで弾いてくれた2曲は
ホント特別やった♪

♪With You SOLO ver.♪
Charさんとのセッションの為に、Charさんのために書いた曲。
これね。
コーちゃんが泣いた曲。
憧れの気持ちとすごく愛のある優しい曲だった。
『今日は”You”はみなさんです。』と。
アルバムで聴くのが楽しみ〜♪

そして、もう1つのスペシャル。

『みんなの優しさに甘えて・・・』と話始めたのは谷村新司さんとの話。
出会ったいきさつから、「ココロの学校」の話題。
この話、行った人のブログを読んではいたけれど、
コーちゃんから聞けていたく感動。

谷 『コータロー何を一緒にやりたい?』
コ 『高校生の頃一番よく歌っていた
  『遠くに汽笛を聞きながら』ですかね。』
谷 『なら、お前2番歌ってな』
コ 『はいはい』

『リハではフツーに前向いて歌ってはったのに、、、
本番になったらいきなり僕の方に向いて歌い始めたんです』
『うわ〜僕の為に歌ってくれてる〜〜〜』
『ぶわ〜涙でました〜』

いいよね〜。コーちゃんの魅力ってこういうところにあるんだよね〜。

そう前置きしてなんと!
『高校生以来、まともに歌います』って!!\(◎o◎)/!
フェスのレポで褒めた(?)の見てた??(笑)

弾き語り!♪走っておいで恋人よ♪

やっぱ、歌うまいよぉ コーちゃん!
充分いけると思うな。(笑)
聴きほれちゃった〜 素敵〜

『来年は
『うたいり』っていう
わかりやすいアルバムだそかな♪』

って本気にするよ!私!! (爆)

でも、コーちゃんの”歌”が聞きたいっていう”夢”が
今日かないました。
ありがとう!
私にとっては今日一番だった
嬉しかったー

その後も座ったままでかなり悲しかったけど、
座ったまま踊ってたさ!!
隣の方ゴメンナサイです。<(_ _)>

ラスト2曲は私のリクエストでした。←って私だけのじゃないけど。
何度聞いても
♪Big Blue Ocean♪
♪ボレロ♪はええ。
サイコー

『ボレロ』はあえて目をつぶって聴いてました。
いつかコーちゃんのギターで見てみたい。
バレエ『ボレロ』。
今日もまた、コーちゃんの表現力にです。

そしてアンコール

『ずっとこうやって弾いていたいな〜』
『みんなもずっと聞いてたいやろ?』 うんうん。

そんな気持ちを、心を込めて弾いてくれました。

♪ずっと...♪

コーちゃんが弾いていたいなら、ずっと弾いてていいよ。
私もずっと聴いてるから。
もう自分の世界どっぷり。(笑)

ストレートにコーちゃんが見れていたら、
たぶん大粒の涙をこぼしていたことでしょう。
心に刻み込んできました。

ブログタイトルにいただいてホントよかった。
じ〜んとしちゃった〜〜〜


『ありがとう〜』
いつもよりずっと近くに聞こえたコーちゃんの声。

もちろんお返しさせていただきました。
『ありがとー!』
今から考えるとボロ泣きしなかった自分が不思議です。


そして。。。
恒例になりつつあるのか?
2ショット写真。

待ってる間も幸せ〜な心地、満喫中。
もっとどっぷり浸りたかったな〜。
並びながらコーちゃん&みなさんの笑顔にほっこり。

そして、自分の番。

ぱすん。

軽い音がしたかも。

頭真っ白。

左肩にのったコーちゃんのおっきな手。
ちょこっと当たった頭。
もう、思い出すだけで。。。

撮影後はかた〜い握手。
最高の笑顔で、もーすごいアイコンタクト。
『ありがとな』
そう目で語ってくれてたもん。(←かなりの思い込み)
何度私に向かって頷いてくれたのさ。
言いたいこといっぱいあったけど言葉がでなかった。
『サイコーでした。』
蚊の鳴くような声で、これが精一杯!!
もう無理…(X_X)



音丸さんに『写真…』
声かけられるまで戻ってこれませんでした。(爆)

外に出てようやく不時着。

ギタパラに行かれるという方達と
『次は東京で!』
『ここらへんの席なんで声かけてください!』
と再会を約束して解散。


はぁ〜


このまま帰れるわけないじゃん。

チャリで事故りそうだったので、
22:00を回っていたし『押し弾き』を聞きながらクールダウン。
もう。シャアの話とかしてるし。
存在近すぎです!
ぜーったい、いい呑み友達になれるわ!(激爆)

そして、その後、オマケがつき、
とうとう夜空のムコウへ飛ばされること
となるわけです。

そして、まだ。
帰ってこれてません!4日目なのに!!(激爆)


実はこの連休でDVDをひととおり見直しました。
コーちゃんが奏でている曲はDVDの中も、KOTAPAでも同じ。
でも、この日、
今のコーちゃんに弾いてもらえてすごく幸せだったなぁ。って

フェスの時も、ツアーの時もそうだけど
いつもライブの後はあったかくて、幸せな気持ちになれるんですよね。
コーちゃん自身もよく言ってるけど、(今回もそう話してくれたよね。)
コーちゃんの魅力はライブにこそあると。
ギターの音色にのって届く、その真っ直ぐな心に惹かれるんだなぁ。
と、改めて実感した次第です。

これからも素敵な音色を奏で続けてほしい。
ずっと…


超超超超ー長文、最後まで見ていただいて
ありがとうございました。<(_ _)>
よろしければ、コメント残してってくださいませ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、荒しです(超爆

今年は行けねぇな…と思っていたところ"Tension"ですか、悔しくて夜も眠れます(激爆

>開演前、会場に流されていたアニソン
確か去年は、70年代フォーク…(記憶怪

>帰ってこれてません!4日目なのに!!
きぃぃぃっとぉ かえぇぇぇってぇぇ〜(爆
いや、なかなか無いことですから、思う存分行かれててよいかと。

また寄らせて頂きます。
jiRo
2008/09/17 09:19
ようやくレポれましたねぇ。C=(^◇^ ; ホッ!

kotapaの最後で「ずっと・・・」を弾いた時に・・・
「あっ!ベルちん。泣くな」
と思っていたんですよ。

その後のオマケも・・・羨ましいですわ。
のぶぞ〜
2008/09/17 12:56
なんか、ベルちんの想いが伝わって、ちょっと感動しちまいやしたo(T□T)o
BOM(b)
2008/09/17 14:19
こんばんは!
コーちゃんとアイコンタクトですか!
私は恥ずかしくてできませんでした。(>_<)
そのかわり・・・。
続きは後日のレポで!
maanee
2008/09/18 00:35
はじめまして、カツ大好きmas830です。

コタパライブってすごいんですね、うらやましい。

アリスを弾きたくてギターを始めた私としちゃ、
多分一緒に歌ってたと思います。

また、よらせてもらいます。
mas830
2008/09/18 18:52
To:Jiroさん
ようこそ!荒らし歓迎‼(笑)
おヒマな時にはどんどんいらしてくださいませ。

> 今年は行けねぇな…と思っていたところ
ということは来年は参加ですね。(笑)

>> 帰ってこれてません!4日目なのに!!
> きぃぃぃっとぉ かえぇぇぇってぇぇ〜(爆
jiroさん、世代一緒??(爆)
Snow Bell
2008/09/18 20:54
To:のぶさん

> ようやくレポれましたねぇ。
一応、東京が終わるまで。と思って。
というのは言い訳で連休中はひたすら…(^_^;)

> 「あっ!ベルちん。泣くな」と思っていたんですよ。
のぶさんのレポ読んだだけで…(ToT)
だから、ボロ泣きせずにすんだかも。
写真撮る前にメイク流れなくてよかった。
のぶさんに感謝!\(^o^)/

> その後のオマケも・・・羨ましいですわ
次回KOTAPAは名古屋で参戦します?^m^
Snow Bell
2008/09/18 21:05
To:ぼんちゃん

> なんか、ベルちんの想いが伝わって、
> ちょっと感動しちまいやしたo(T□T)o
私もぼんちゃんのBusy2感動したよー。(まじで)
お布施弾むから、ぜひ一度"生"でお願いしまーす(爆)
(あ、でも名古屋までの出張費は出せない…)
Snow Bell
2008/09/18 21:10
沢山キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
(≧∇≦)/ ハハハ

そうそう
>アリスを弾きたくてギターを始めた私としちゃ、
>多分一緒に歌ってたと思います。
σ( ̄。 ̄) オイラ歌いました。歌えました。
意外と覚えてるもんですな。
のぶぞ〜
2008/09/18 21:14
To:maaneeさん

> そのかわり・・・。
って、もしかしてアレGETですか?!
Snow Bell
2008/09/18 21:21
To:mas830さん

ようこそ!いつでもいらしてくださいね(^^)

> 多分一緒に歌ってたと思います。
私も歌いたかったんですが…、
あいにくアリスはあんまり知らなくて(^_^;)
一緒に歌えた方(のぶさん?)がウラヤマシ〜
次回はぜひアリス歌いにKOTAPAKへ!(爆)

Snow Bell
2008/09/18 21:30
> (あ、でも名古屋までの出張費は出せない…)
ずっと前だけど、名古屋まで行ってRECした(激爆)。
iPodとデジカメなくしたけど…orz
BOM(b)
2008/09/19 09:49
はじめまして、荒しです(超爆Copyright(C) jiRoさん
長文レポありがとうございます。
のぶぞ〜さんをはじめ東京前のレポは読まないように
我慢するのが辛かったです!
「ずっと・・・」の時、ちらっと横を見ると
ウルウル状態の方が多かったですよぉ〜


tamara
2008/09/19 12:05
To:tamaraさん

わお!tamaraさんだ!ようこそ!!です。
超駄文をお読みいただき恐縮です。<(_ _)>

>「ずっと・・・」の時、ちらっと横を見ると
>ウルウル状態の方が多かったですよぉ〜
あの前振がいけない…(笑)
やられました(^^ゞ

またいつでもよってください
Snow Bell
2008/09/19 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

Profile

Snow Bellです♪
簡単な自己紹介は
 プロフをご覧ください♪

毎日こんなことつぶやいてます

Twitterへは↑をクリック♪
【ライブ♪MEMO】 Kotaro Park Vol.6 ずっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる