ずっと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪〜今日は何の日?〜♪

<<   作成日時 : 2009/05/15 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は何の日? fuffu〜♪

って お昼の某コーナーのようですが(笑)
今日、5月15日は何の日でしょう?♪


沖縄本土復帰記念日


そう答えたアナタはすばらしい!

私にはそう答えられません(爆)



じゃあ何なのさ!



昨年、2008年5月15日ですヨ


そう。

去年の5月15日といえば!


Nature Spirit
KOTARO OSHIO CONCERT TOUR 2008
名古屋公演の日!!

(激爆)

悪かったですね(笑)
私にとってはとっても感慨深い日なんですよ。
私がコーちゃんに電撃をくらった衝撃を受けた日なんです。

思えば昨年の今頃はコーちゃんは全国ツアーの真っ最中でしたね。
行く先々からUPされる「ときど記」を毎回毎回楽しく読んでいたのを思い出します。
思えば、満たされた日々でした〜

でも、この5/15の名古屋公演日は前日までチケットとったことをすっかり忘れていたんです。
実は。
おまけに一緒に行くはずだったダンナ様は急な出張が入って、結局空席を作ってしまったんです。

ゴメンね。コーちゃん!(>_<)


でも、ひとりでも行ってよかった!

あの日、言葉では表現できないほどの感動をコーちゃんからもらいました。
別にNature Spiritツアーがコーちゃんお初ではなかったんですが、何だか理由はよくわかりませんが、とにかく音楽であれだけ心を動かされたのは初めてでした。
なんでこんなにも心動かされるんだろう、ギター1本でこんなに人を感動させられるコーちゃんて凄すぎる!
もう、心が震えていましたよ。

『こんなにもみんなの笑顔が素敵だと思ったことはありません』

そう言って最後に演奏してくれた「スマイル」
弾いているコーちゃんの姿は忘れもしません。今でもはっきり思い出せます。
とってもとっても心のこもった演奏でした。
そして、コーちゃん自身もまたとても感動していたんでしょうね。

あの日の公演には、コーちゃんのギター関係の方が何名かいらしてました。
記憶が定かではないのですが、タカミネギターの社長さんと、ピック製作の池田工業の社長さんともう一方どなたかがいらしてたと思います。
Dancin'コオロギで2階席を伺い、えらく(※)盛り上がっていたのを覚えています。


そんな特別な思いをした日だったのです。


あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら〜♪


まさにそんな心境です。
以来、運命変わっちゃいました(笑) と言っても過言じゃないです。

だってあの電撃衝撃を受けていなかったら、KOTAPAに入ることも、こうしてブログを立ち上げてることも、そして、そして、コーちゃんとブログを通じていろんな方に出会うこともなかったわけですから

たくさんの知らなかった音楽にも出会えました。
コーちゃんから派生していったソロギターの世界、アコギだけでなく、木村大くんのクラギ、BAHOのような大人の楽しみ方。
あれもこれも聞いてみたいと欲も深くなり、聞けば聞くほどライブの素晴らしさに惹かれ、さらに深みへ・・・
今はもう行きたいライブ取捨選択するのが大変です。(笑)


先のことはわかりませんが、あの日がターニングポイントであったことに違いはありません。


というわけで

コーちゃんに改めて感謝申し上げます。

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!!





【ミニ名古屋弁講座】
※えらく:これって名古屋弁だね。意味わかります?
 この場合は「すごく」「とっても」といった意味で使っています。
 「偉い」や「疲れた」という意味の「えらい」とは異なります。
 ちなみに「えらい」に「ど」がつくと「どえらい」になり、「とんでもなくすごい」みたいな意味になります。
 「どえらい」は会話では「どえりゃー」とか「でーら」と変化し、「でら○○」という表現をよく使います。
 (KIRIN名古屋工場限定生産のビールは「でらうま」というネーミングです(笑)) 

 「えらく(※)盛り上がっていた」を会話にすると「でーら盛り上がっとった」になります。(激爆)

ミニ名古屋弁講座でした〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベルさ〜〜ん(T∀T)
この記事、激しく何度も頷きながら読みましたよ!!
私もNSツアーで押尾さんにドッカンとハマったので、ベルさんとファンになった経緯が全く一緒です!!
私は名古屋公演の半月後の、6月3日が運命の日だったで、「あぁ、もうすぐ1年記念日だ〜」と思ってたところにこの記事を拝見して、激しく共感!!ほんとあの時は、1年後にこんなにファンの方と交流できるなんて思ってもいませんでした!
押尾さんが運んでくれた素敵なご縁だと思っています☆これからもよろしくお願いします(*^∀^*)
saki
2009/05/17 19:50
To:sakiちゃん

sakiちゃんは6/3が運命の日だったんだね。
きっとあのツアーでコーちゃんにドハマりした人はもっといるよね。
ホント、コーちゃんからは素敵なモノをいっぱいいただいてます。
感謝しきれません。

で。
(本文に書き忘れたけど)、ツアーDVDの発売を待ち焦がれております。
焦げすぎて灰になる前にぜひ発売して欲しいものです。

sakiちゃん、このご縁を大切にして、いつか必ず会おうね!(^_-)-☆
Snow Bell
2009/05/19 00:16
わ〜!ありがとうございます(*^O^*)
是非お会いしましょう!!(≧▽≦)

ホント、DVDも発売になって欲しいですね!
でーら楽しみ〜♪(違う?)
saki
2009/05/21 09:11
To:sakiちゃん

>でーら楽しみ〜♪(違う?)
おー!ちゃんと通じるよ〜(^.^)/

私もどえりゃー楽しみにしとるがね!
((o(´∀`)o))ワクワク
(文字にするとやっぱりきちゃない名古屋弁…^_^;)
Snow Bell
2009/05/21 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

Profile

Snow Bellです♪
簡単な自己紹介は
 プロフをご覧ください♪

毎日こんなことつぶやいてます

Twitterへは↑をクリック♪
♪〜今日は何の日?〜♪ ずっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる