ずっと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ライブ♪MEMO】"Music Is Good Medicine" JAPAN TOUR 2009

<<   作成日時 : 2009/08/27 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

演奏曲目などライブの内容について記載しています
実際の内容と全く同じではありません

8/29 加筆しました


Jake Shimabukuro
"Music Is Good Medicine" JAPAN TOUR 2009

2009.8.23  東京 恵比寿 ザ・ガーデンホール
ゲスト 押尾コータロー


昨年の Christmas Special Live with Jake Shimabukuro に続いて、今回も2人のなライブを楽しんできましたよ〜♪
まずは♪セットリスト♪から


♪♪セットリスト♪♪
(with KOTARO パートのみ)

【Jake Solo】 8曲

【KOTARO Solo】
Landscape

【Jake & KOTARO】
安穏

日曜日のビール
Piano Forte
Sunday Morning

【Jake Solo】 5曲

EC
【Jake & KOTARO】
Five Dollars Unleaded
Ichigo Ichie

【Jake Solo】 1曲


全曲メモりましたがジェイクのツアーはこれから。
楽しみにされている方もいらっしゃるかと思うのでコーちゃんとのセッションパートのみ公開します。

ちなみに・・・
ジェイクのオフィシャルファンサイト・jklubのSTAFF ROOM/8/24「あっという間の2日間」に全曲セットリストがUPされています。
スタッフの方のレポも2日間にわたりUPされているので全てを知りたい方は↓
Jake Shimabukuro Japanese Fan Club『jklub JAPAN』


今回はゲストとしての出演だったのでソロは♪Landscape♪のみ
というより、やはりセッション重視だったんでしょうね。

こうやって文字にしてみると5曲だったけ?というくらい濃い〜時間でした。
(MCが長いっていう話も・・・)
ジェイクのスタッフさんによれば、MCの主導権はコーちゃんにあったようで、一生懸命コーちゃんが話してジェイクにふるものの、ジェイクが反応できず・・・なんて場面もあって、相変わらずの凸凹ぶり。
それもご愛嬌やね。
今回は2回目ということもあって2人ともとってもリラックスしてました。

これもスタッフルームで触れられている話ですが、
曲の合い間にギターの交換にモリタさんの姿が見えるとジェイクが「モリタサーン!」と異常な反応(笑)
なんでもジェイクにあうケーブルを教えてくれたそうで『人生が変わった!(コーちゃん談)』そうです。

コ 『Change your life?』
J 『はい。』
なんて言ってました(笑)

聞けたら嬉しいな〜と思っていたジェイクとの♪日曜日のビール♪
残念ながらコーちゃんがウクレレ・・・という図はなかったんですが、その日はまさに日曜日。
2人に思いきりリラックスさせてもらいました♪
演奏後にコーちゃんが『このままレコーディングしたかったぁ』とつぶやくほど、いい演奏でした。


EC1の♪Five Dollars Unleaded♪

もうこれヤバいです!

ジェイクの演奏も素晴らしくてぐいぐい引き込まれちゃったんですが、何がヤバいって押尾コータローの凄さを改めて実感!
メインのジェイクを支えるコーちゃんのギターの音の厚み。
目の前で演奏しているんだけど、とてもコーちゃん1人のギターの音には聞こえない。
コータローテクも満載でカッコいい!し、聞こえてくる音はもっとスゴイ!!し、もう全身鳥肌モノ。
今までいろんな曲、演奏を見てきたけど、記憶に残るすごい名演でした!
もちろんみなさんも同じだったはず。
弾き終わった瞬間の拍手もすごかった!

2人とも超カッコイイ!最高!!\(^o^)/

あのままその1曲だけでいいからDVDにして欲しい・・・


やっぱりこの2人のケミストリーはスゴイわ
ますます目が離せなくなっちゃいました



終演後、ジェイクとコーちゃんがライブ中に飲んでいたお水
kona deep
のサンプルをいただきました。

これがなかなか美味しかったですよ



ジェイクに触れているとハワイに行きたくなってきます・・・


次回ライブはジェイクのソロ
恵比寿とどう違うのか・・・注目度&期待度 です!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
Bellさんがうらやましい〜です〜。
いいないいな〜。
すごい演奏だったんですね。
レポ読んでそのすごさが伝わってきました。
二人の「Five Dollars Unleaded」、興味津々です。(^^♪
maanee
2009/08/29 00:08
To:maaneeさん

ジェイクと創り出す音の凄さは「ラジオマンジャック」でも感じることができたと思いますが、まさに同じモノは2つとない、いつも最高のセッションだと思います。
maaneeさんもいつかその場所へ行けるといいですね。

その日は意外と近いかもしれませんよ。(^_-)-☆
Snow Bell
2009/08/29 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

Profile

Snow Bellです♪
簡単な自己紹介は
 プロフをご覧ください♪

毎日こんなことつぶやいてます

Twitterへは↑をクリック♪
【ライブ♪MEMO】"Music Is Good Medicine" JAPAN TOUR 2009 ずっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる