ずっと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ライブ♪MEMO】 ISLAND MUSIC SESSION <2>

<<   作成日時 : 2009/08/16 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

逗子・海の家 LIVE HOUSE!
音霊 OTODAMA SEA STUDIO
ISLAND MUSIC SESSION
2009.8.12
【ライブ♪MEMO】その2

ISLAND MUSIC SESSION <1> は コチラ→

演奏曲目などライブの内容について記載しています
実際の内容と全く同じではありません

画像



外はすっかり陽も落ちた様子
ステージにはガットギターとスチールギターの2本

宮沢和史!

宮沢さんもタンクトップにハーフパンツ、サンダルに帽子とサングラスというリゾートスタイルで登場です


♪中央線

この曲どっかで?と思ったら小田さんとセッションしてました


『逗子の海が熱いぞ!と聞いてやってきました』
『いいことやってるよね〜』


音霊が気に入られた様子。
確かにココは特別です♪

『40過ぎのおっさんがやる30代若者(笑)の曲を聞いてください』

何?と思いきや

♪青いイナズマ

そうSMAPのです。
しっとり歌いあげていたのでサビにくるまでさっぱり何の曲かわからず・・・(^_^;)

『えー今みなさんの心がひとつになったのを感じました』(?!)
『みなさんの心の声が聞こえてきました』(??)
『なんであそこをやらないんだっていう声が』
『なんで宮沢はGET YOU!を、あんなおいしいところをやらないんだっていう声が。』
(笑)

『練習はしたんですよ。』
『やってみましょうか?』
(拍手!)

そうやってもう一度サビの部分を歌って・・・さらに“GET YOU !”も
しかし・・・

『思い切り歌うんでそこだけひっくり返るンです・・・』(爆!)

たしかに裏返ったGET YOU !
もう大笑い!!

『これだけ波音が聞こえるのでこれを使わない手はないだろうと』
『ブラジルの海岸ってこことおなじでね』
『海岸があってトンネルを抜けると次の海岸があって』
『ここと同じ光景がブラジルにもありました。』
『目をつぶってブラジルの海が見えたら嬉しいです』


♪イパネマの娘

行ったことがないので想像にも限界がありましたがいい歌♪
もちろん宮沢さんの声も素敵♪♪

1曲ごとに汗を拭き、ここでとうとう帽子とサングラスをとりました

『海つながりで』
『先ほどはブラジルでしたけど今度は日本の海に行きたいと思います』


どこ?どこ??

『北の海ですよ』(!?(゚◇゚)!)


♪津軽海峡冬景色

思い切りサユリ節の。
最後はフリと目線つき(笑)
サングラスをとったのはそーゆーことね(爆)
一度だけこの曲を生で聞いたことがあるんですがそのまんまでしたよ(笑)

でも不思議ですね〜
あんなに暑かったのにこの曲の間だけ冬の日本海にいる気分でしたよ。
涼しいんですよ。
ひや〜っとした空気を感じて。
歌の力ってすごい!って思いました。
もちろんサビはみんなで大合唱!!


『ここでさきほど素晴らしい演奏をしていたギタリストを』
『押尾コータロー!』


涼やか〜な顔でコーちゃん再登場!

セッティング中には演歌つづきで
み 『どう?(演歌で)ユニット組む??』
み 『あたらしい世界が開けそうじゃない?』
コ 『インストアライブやって。全国回って?』
コ 『CDじゃなくてレコードで ですよ』
(笑)
なんて話もありました

ここでコーちゃんがアルバイト先で聞いてていいな!と思った曲をセッション

♪星のラブレター

THE BOOMのシングル2枚目の曲
コーちゃんは今回もしっかりコーラスしていて、この光景も自分的にはすっかりお馴染み
いつもほのぼのしちゃいます


コーちゃんが退場した後、再び宮沢さんのステージに

『ジャマイカに行った時にむこうのアーティストとユニットを組んで作った曲です』

♪神様の宝石でできた島


外はすっかり陽も落ちて、窓から外を見てももう中との区別はつかない夜空に
でも波音だけは変わらず聞こえていて、なんともいえない雰囲気♪
この夕暮れ時から夜へと変わっていく時が音霊の魅力なんでしょうね〜
素敵です

♪沖縄に降る雪


ここでキマグレン再登場!

み 『キマグレンはどう?メンバー増やす予定とかないの?』
ク 『いや〜・・・』
み 『ここでどう1人増やすっていうのは』
ク 『1人ぐらいなら・・・』
み 『<ミヤグレン>なんてどう?』
(爆!)

THE BOOM 20周年を記念したカバーアルバム
BOOMANIA〜THE BOOM SPECIAL BEST COVERS〜
にキマグレンの2人が参加!
そのカバー曲を<ミヤグレン>で!!

♪釣りに行こう

取材でキマグレンと一緒に釣りに行ったそうですが
宮沢さん取材そっちのけで釣りに没頭していたとか・・・
キマグレンのブログに記事がありました↓
キマグレンのキマグレ日記

宮沢さんはホント音霊が気に入ったようで絶賛!
ところがKUREIクン(←音霊 社長)によると出演交渉は2年前からしていたそう
み 『違うところでおんなじようなことしてたらごめん』
み 『言霊 とかいって・・・』
イ 『まんま、ぱくりじゃないですか!(笑)』

なんてやりとりもありました


キマグレンの2人が退場した後は最後の曲

♪島唄

この曲ほんと心に沁みます・・・
哀しいけど美しいメロディ
宮沢さんの歌声とともに
心の中で沖縄の青い空と海だけが、ただただ広がっていきます・・・


大きな拍手に包まれて宮沢さん退場・・・


そしてアンコール!!


♪風になりたい

もちろんコーちゃんもキマグレンも一緒♪
みんなで大合唱!!

♪天国じゃなくても 楽園じゃなくても
 あなたに会えた幸せ感じて 風になりたい♪

ココは楽園でーす!\(^o^)/
今日はとっても幸せでしたー!!


宮沢さん 『とても素晴らしい空間なんで
       これからもずっと続けていってください』
コータロー 『来年もぜひ呼んでください』 



ここはアーティストにとっても特別な場所なんでしょうね
だってすぐそこに
波音を聞きながら楽しめるライブハウス!

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 最高!

これからもずっと続けていってほしい!
そんな願いも込めて・・・
音霊が取り組んでいる活動に一役。

OTODAMA FOREST MISSANGA

画像

このミサンガを1本購入することでタイに1本のマングローブが植樹されるそうです。
ミサンガには
「将来は地元神奈川で「音霊の森」をつくりたいなんて夢を持っています」
そんなメッセージもそえられていました。
ぜひそんな素敵な森を作ってもらって、FORESTの中の音霊STUDIOでライブを楽しみたいものです

それまで応援し続けるからね!
来年も再来年も、そしてそれからもずっと・・・続けていってください

画像




♪おまけ♪1

終演後 コタ友さん達とすっかり夜になった浜辺で話しているとみんなが誰かを囲っている!
だれ?だれ??と近づいていくと、なんと!ISEKIクンが!!
ファンの女の子たちのサインや写真撮影に気軽に応じていました。

というわけでちゃっかり息子と2ショット

『おー!少年!』と快く一緒に写真撮らせてくれてありがとう!
ISEKIクン♪


♪おまけ♪2

THE BOOMの公式WEBサイトのスタッフブログに記事がありましたー↓
THE BOOM Official site Staff Blog



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
波の音を聴きながらのライブって贅沢ですよね〜。
うらやましいです。
それにしても暑かったんでしょうね。
レポ読んでると汗が滴り落ちてる様子がリアルに伝わってきました。(笑)
maanee
2009/08/17 00:11
To:maaneeさん

暑さが伝わって嬉しい(?)です(笑)

いやー本当に贅沢な会場だと思いますよ。
だからこそこれからもずっと続けていって欲しいですね!
Snow Bell
2009/08/17 01:35
初めまして読ませて頂きました♪
コータローさんの皮靴に「うらぎらないかっこうで…」って、笑えました
昨年も同じスタイルでした!!
来年も、キマグレンとセッションしてくれたらいいののいな〜〜。
YUK
2009/08/17 13:06
Bellさん、まいどっ

色々と大変だったようで・・・お疲れ様でした〜mm
充実のレポのおかげで会場の雰囲気がよく伝わって来て、本当に自らもその場に居合わせた気分にさせてもらいましたヨ〜
機会があれば私も参加してみたいナ〜
・・・その前に体力つけよっと(笑)

ほなほな〜っ
kotafan
2009/08/17 20:53
To:YUKさん

はじめまして!
YUKさんは昨年も行かれたんですね。
> 昨年も同じスタイルでした!!
(^m^)ププッ そうだったんですね!
じゃあ来年はぜひビーサンで!!(笑)

また、立ち寄られたらコメントしていってくださいね(^_-)

Snow Bell
2009/08/18 00:03
To:kotafanさん

まいどです♪
> 本当に自らもその場に居合わせた気分にさせてもらいましたヨ〜
そう言ってもらえると嬉しいです♪

> その前に体力つけよっと
いえいえ。情熱大陸で野外に6時間いれれば充分です。
来年は(あるのか?)ぜひ音霊へ!
Snow Bell
2009/08/18 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

Profile

Snow Bellです♪
簡単な自己紹介は
 プロフをご覧ください♪

毎日こんなことつぶやいてます

Twitterへは↑をクリック♪
【ライブ♪MEMO】 ISLAND MUSIC SESSION <2> ずっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる