ずっと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ライブ♪MEMO】"Music Is Good Medicine"JAPAN TOUR 2009

<<   作成日時 : 2009/09/26 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

演奏曲目などライブの内容について記載しています

Jake Shimabukuro
"Music Is Good Medicine" JAPAN TOUR 2009

2009.9.11  名古屋/中京大学文化市民会館プルニエホール

えー・・・ライブに行ったのはかれこれ2週間ほど前なんですが・・・(;^_^A アセアセ
ツアー真っ最中なんで感想だけ・・・

会場は旧「名古屋市民会館・中ホール」
今回はjklub所属の友人パワーにより2列目スピーカー前席でした。
ちなみにこの会場。11月のコーちゃんでも同じです。
ジェイクのライブを見るかぎりでは最後列でも充分楽しめそうな感じ。
COLOR of LIFE ツアーもココだったんですが、こんなにコンパクトだったっけ?


さて
今回のライブは、昨年のツアーで当日券をゲトし損ねて行けなかった時から「次回は必ず!」と心に決めていたので、発表があった時からとっても楽しみにしていました♪
昨年のコーちゃんクリスマスライブ with Jake、先月の恵比寿と一足先に”生”ジェイクを聞く機会はあったもののソロは今回初めて。
どんなライブなんだろう?と 期待度 特大!

さらに
今回同行した友人たちと6月には、この9月のジェイク、11月のコーちゃんにむけて決起集会(爆)を開き、気分もめちゃ盛り上げ、CDも全アルバムをお借りして予習バッチリ!にしてたのに・・・

後から入った仕事の都合で

40分の大遅刻! ( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

半ばヤケで会場入りしました ρ(-ε- )


でもね
ジェイクのウクレレを聴いたらそんなやさぐれた心はどこへやら〜〜〜
優しくて情熱的なウクレレの音色、ジェイクの演奏にすっかり魅了されてきました〜
この日のライブで 完全にジェイクにハマりました!!

友人にも話したんですが、毎年来日してツアーをやってくれるその気持ちが嬉しいよね♪
ライブ中も言葉の壁をあまり感じず、逆に伝わってくるものはいっぱいあって、ジェイクは本当にエンターティナーだなぁと。
ライブ空間を共にする人達への心遣い。
職業柄(?)というよりは、ジェイク自身の人間性なんだろうとなと感心してしまいました。
そして日本人にはちょっとないもののような気もしました。
そこがジェイクの魅力でしょうね

そんなジェイクの気持ちが伝わってくるツアーグッズを開場前から並んでくれた友人に買っておいてもらいました。
画像
素敵でしょ♪

ジェイクのウクレレの使用済弦で作ったストラップ

スッタフさんの手作りです。

移動中にみなさんで作られているそうです。
ジェイクもお手伝いしてるみたいですよ。
jklub Japan 'STAFF ROOM' 2009.08.21

なんだかね。
こういった"気持ち"って嬉しいですよね。
心動かされます。


"Music Is Good Medicine"
いい言葉だな〜と改めて感じた日でありました



会場を出た後、雑談して待つこと約1時間。
『ジェイクお疲れさま〜!とってもよかったよー 来年も来てねー』(*^▽^*)ノ~~~
とお見送り。
お疲れなのに車の窓を開けて、笑顔で手をふってくれたジェイク

次も必ず行くからねっ! (>◇<)〇!



この日の模様は・・・jklub Japan 'STAFF ROOM' 2009.09.13

そしてキーワード?!
■MC日本語
■秘密兵器?! (←ジェイク超お気に入り?!)
■ギター

ジェイクのJAPANツアーはまだまだ続きます・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Bellさん、お晩デス☆

携帯から出歩拝見しようとすれどなかなか開けられな〜い(T_T)
Zてことはイお写真が一杯[
今度のお休みにゆっくり堪能させて頂きやすo(^-^)o

ジェイクさんZ神戸ライブ行きた〜いイでもその日はお仕事〜(T_T)何でやねんっ(≧≦)
でも何とかしちゃうかもしれないっ(笑)
因みに去年はステージで着てたというアロハで確かシュシュか何かを作ってたような…。
押尾さんもスチール弦して欲しいナ〜イあっZアンケートに書いてみよo(^-^)o
パクリです、と断って(^m^)
kotafan
2009/09/28 22:26
To:kotafanさん

遅レスごめんなさいです。<(_ _)>
デジカメで撮った比較的画素数の多い写真を載せたので表示に時間がかかるかもしれないです。

スチール弦で「エターナルチェーン」作ってツアーグッズにするっていうのはもう遅いか...(;^_^A

ジェイク in 神戸ライブに行けるといいですね。
私ももう1回くらい行ってもいいナ。
Snow Bell
2009/09/30 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

Profile

Snow Bellです♪
簡単な自己紹介は
 プロフをご覧ください♪

毎日こんなことつぶやいてます

Twitterへは↑をクリック♪
【ライブ♪MEMO】"Music Is Good Medicine"JAPAN TOUR 2009 ずっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる