ずっと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【出歩記〜である記〜】沖縄ひとり旅 /09.11.20〜22 〜C〜

<<   作成日時 : 2009/12/13 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

え〜まだまだ続いてます沖縄ひとり旅・・・

勝連城を後にして、まったく予定していなかった伊計島に向かいました。

今朝晴れた青空を見た瞬間、どこぞのビーチでぼ〜っとしよーと思ってガイドブックをぱらぱら・・・
「抜群の透明度と美しさを誇るビーチ」
その文字にそそられて行ってみよう!と
まぁ以前から気になっていた場所ではあったんですが。
地元民のおすすめもあったし、それこそ思いつきで行ってみました。

伊計島へは与勝半島と平安座島を結ぶ海中道路を渡っていきます。

海の上を走る道路としては東洋一の長さだそう。
途中、道の駅やビーチもあります。
画像

画像

両脇に美しい海が広がり、思った以上の美しさに感動しました
さすがに運転しながら写真は撮れないので、ここはぜひ、走ってみてください。


今回の最後の訪問地・伊計ビーチ
画像


やっぱり晴れた沖縄の海はきれいだわ〜
画像

画像

画像


ちょうど引いていたので浜には綺麗な貝殻や珊瑚がいっぱい落ちてました。
ここでまったり・・・

いや・・・
来る前からやってみたかったことを実行することに

車からごそごそと取り出してきて・・・
画像


そう。
これやってみたかったんです。(笑)
天気が勝負だったので出発前の予報では完全に諦めてたんですが、運よく晴れてくれてほんとラッキーでした。

というわけで、
レポにあげなかった
本日のベストショット番外編@
画像

この後、ご想像どおりエタチェンネックレスは波に浸かりました
シルバーだから大事に扱っていたのにそれこそ水の泡・・・波の泡まみれ(笑)
さらにネックレスだけでなくデジカメも浸水
すぐ引き上げたので動作に影響はなかったですが (;^_^A

本日のベストショット番外編A
画像

maaneeさんに東京オフ会の時にいただいたミサンガとエタチェンネックレスのショット
ミサンガが浮いてしまった・・・ (;^_^A
雲が増えてきて背景暗いし・・・
maaneeさん、ヘタショットでごめんなさい<(_ _)>

本日のベストショット番外編B
画像

撮影中、なにか動いたような気がしてよーく見てみるとやどかりクンがお散歩中
やばい人に見つかったね〜
早速、飛び入りエキストラ出演(笑)
もう何回歩いていただいたかわかんないくらいエタチェンネックレスの前を横切ってもらいました。(爆)
そのうちやどかりクンが怒ってるのがわかるくらい。
というわけで、歩くやどかりクンとエタチェンネックレスとにピント合わすのが難しくてピントが甘いけどww
勘弁して〜

てゆーか
この写真たち撮るの相当大変だったんです。
少しでも上からの角度をつけてしまうと平面的になっちゃうので、地面すれすれにカメラ構えなくちゃいけないし、ピントはネックレスの文字にあわせなきゃダメだけど、太陽光で液晶画面が見にくいし、波のタイミングとか、光の加減とか・・・もうそれはそれは・・・
40枚近くとって納得いったのはほんの数枚・・・
きっと遠くから見た私の姿はすごい格好してただろうな〜、実際、腰イタ・・・~(>_<。)ゝと思って立ち上がってみたら全身砂まみれだったし(笑)
つくづくフリーアングル液晶付きのデジ一が欲しいと思いました。

この後ちょっとしたハプニングもありましたが、いい加減お腹もすいたので伊計ビーチを引き上げました。
ちなみにこの伊計ビーチは入場料が必要でした。


伊計ビーチから戻る途中、宮城島の高台からみた太平洋
画像

まさにBig Blue Oceanでした。
画像


海中道路から伊計島方向をのぞむ
画像

沖縄の海の青さはほんとに多彩です。
光の加減、構える角度によっていろんな表情を見せてくれます。



次はいよいよ最終回・・・




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜 ホント 素敵な写真がいっぱいね〜
レポも写真も上手〜
自分も行った気分になっています。
そして あの日の感動がまた蘇る〜〜ww

いや〜
沖縄ってやっぱ良いね〜
一人でしばらく滞在したい気分(笑)
きむ♪
2009/12/14 08:43
To:きむ♪さん

良いよね〜沖縄♪
こうやってみんなハマっていくんですって…(笑)
Snow Bell
2009/12/14 23:10
ミサンガをお仲間に入れてくださってありがとう!
画像を見た瞬間、うぉ〜〜っ!って雄たけびを
あげてしまった!(笑)
それにしても沖縄って絵になりますね。
っていうか、Bellさん、昔カメラマンだったの?
maanee
2009/12/15 22:27
To:maaneeさん

姉さまにいただいたミサンガとの写真はどうしても撮りたかったんです。(*^_^*)

> 沖縄って絵になりますね
そうなんですよ〜
素人が撮ってもきちんと絵になっちゃう♪
晴れた日の海は格別ですよ。

> 昔カメラマンだったの?
いやいや…ヘタの横好きです。
いいのしかUPしてないしww
被写体がいいのでよく見えるだけですよ。
Snow Bell
2009/12/15 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

Profile

Snow Bellです♪
簡単な自己紹介は
 プロフをご覧ください♪

毎日こんなことつぶやいてます

Twitterへは↑をクリック♪
【出歩記〜である記〜】沖縄ひとり旅 /09.11.20〜22 〜C〜 ずっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる