ずっと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の目標?!

<<   作成日時 : 2010/01/03 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大晦日の昼過ぎから降り始めた雪が元日いっぱい続くという、この辺りではめずらしい雪景色での年越しとなりました。
遅ればせながら

あけましておめでとうございます


新年が明けて早3日。
みなさんはどんなお正月を過ごされました?

いつも思うことなのですが、穏やかでのんびりとしたお正月を過ごしていると、平和だな〜ってつくづく幸せを感じます。
やっぱり日本のお正月っていいですね。

さらに、今年は予告どおり(?)三が日はガンダム3部作を堪能
ガンダムを初めて見る息子と3人でガンダム漬けです(笑)
Tはともかく、Uは掻い摘み過ぎていて、思わず43話全部見たくなりました。(爆)
だって、ガルマが死んで、ランバ・ラルが出てきて亡くなっていくあたりまではたっぷり時間がかけてあったからいいんですが、あまりにも「黒い三連星」があっけなくて・・・
今さながらミハルとカイの話にも号泣ですよ。
アニメなのにカイの背中に涙が止まりませんでした。
やっぱり哀戦士編は歌もストーリーも心に響きますね〜
ウンウン( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
見ながら『GUNDAM UNPLUGGED』のこと思い出してみたり、30年たった今見ても、感動するもんですね!
シャアは今見てもまじカッコイイし。
どんなポーズもサマになるし、池田さんの声良すぎ!
安彦さんの画はやっぱり好きだし、大河原さんのメカにも惹かれるぅ〜
グフ、カッコイイよなぁ・・・
久しぶりにシャア描きたくなりました(爆)

・・・すみません。わからん人にはさっぱりわからん内容ですね (;^_^A
ガンダムのコトは置いといて・・・


早いもので明日からもう通常生活ですよ (>_<;)
頭の中を「ガンダム一色」にされて、明日から仕事できるんだろうか・・・
ε-(ーдー)ハァ
“休日”ってなんでこんなに早く過ぎていくんでしょうね・・・

年初から“休みの間にやりたかったコト”をやり残し、いきなり挫折ムードたっぷりの休み明けとなりそうです。 (;^_^A
毎年、年の初めにはあれもやりたい。これもやりたい・・・と欲張りになるものですが、昨年あまりにも無計画過ぎた(笑)ので今年はもうちょっと計画的にいこうかと、思いをめぐらせております。(それがフツーですね・・・)

昨年の暴れっぷり(笑)も「この1年だけはやりたい放題やってみよう!」と思ってのことだったので、期限付きではあったんですけどね。


計画的にコトを進めるために、ここ数年意識してきた「時間の使い方」について、だいぶ自分なりの方向性が見えてきました。
この手の本を読むと、長期、中期的に計画を立てて・・・なんてよくありますが、ぶっちゃけ、3年先のことなんてわからんわい!と思ってた人なんです。
なので5年先、10年先の自分を見据えて、今の自分がどうすべきか。なんてことは考えが全くおよばず、いろんな本を読んでみても雲をつかんでいるようでいまいちよくわかんなかったんですね。
でも、それが変わってきたんですよ。

数年先のビジョンは別に仕事に限ったことではなく、自分自身のことでいいんだ。った思ったらすごく気が楽になったのがひとつ。
もうひとつは、自分が10代・20代の頃「こうなりたい!」と思った自分に、今、なれているのか?と考えた時に、なれてなかったんです。
最初はめちゃくちゃ凹みました。
なんでなれなかったのか、どうして道が外れているのか、と。
でも、何かを始めるのに遅いってことはないんじゃないかと思えた時から、ビジョンが見えるようになってきたんです。
もちろん、すでに実現不可能なコトもあります。
でも、形を変えてでも実現できればいいや。と思ったら、じゃあこうしてみようかな・・・と考えが変わったり。
頭が柔軟になったのか、単に齢をとっただけなのか、それとも人生期限付きと覚悟が決まったからなのかはわかりませんが、考え方を変えれるようになったことでこの先の「やってみたいこと」が具体的に浮かんできたんです。
そして、ようやく5年後、10年後の自分のために、「今やること」が見えてきました。
今年はコレに向かって一歩を踏み出してみようと思っています。

といっても、そう目新しいことでもないんですけどね。

でも、去年と同じ自分ではいたくないので、前には進もうと思っています。


・・・。
さて、1年後、今年もいい1年だったよー!と言えるのかな?(笑)
言えるように、前を見て行くぞー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
謹賀新年!おめでとうございます!
今年もよろしく〜!
5年後10年後の自分を見据えて、今から目標を立て準備するっていうのが素晴らしいですね。私なんか、しょっちゅうコロッコロ気分が変ってしまいます。挙句の果てはそんなこと言ってたっけ?見たいな・・・。(笑) でも、最近よく思うことは「来年の今頃は元気で生きているのかな?」です。(笑) そのためには健康が一番なんだよなっていう結論です。なんかすっごく年寄りくさいでしょ?でもそうなっちゃうもんなんです!(爆)アハハ
maanee
2010/01/04 09:07
あけおめ!ベルさんの今年はどんな方向へ向かっていくのか楽しみでもあります。(^ ^)
“人生期限付き”がここ数年で意識するようになりましたよ。
小さな字が見えにくいとか...。
よく老後にあれこれやりたいから今仕事をがんばるって
聞くでしょ?これは身体的に現実的でないことがわかってきて
出来るときにやったほうがいいと気がつきました。(笑)
今年もよろしくです!
tamara
2010/01/04 10:45
To:maaneeさん

今年もどうぞよろしくお願いします。
新年早々、遅レスすみません。<(_ _)>
姉さんからのコメントへの返答を考え込んでおりました。(笑)

ホント健康って大事ですよね!
私も3回の手術経験者なんで、健康でなくなるとその有難さがよくわかります。
これからの目標の中でもプライオリティは高いです。
てゆーか、若返りを狙ってたりします(笑)
Wii fitで体年齢が実年齢+10歳じゃあシャレになりませんから!
20代の筋力を取り戻して稜線に帰るぞー!!( ̄0 ̄)/ (爆)
Snow Bell
2010/01/06 22:06
To:tamaraさん

今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
遅レスでほんとすみません。

確かに自分の10年後の"衰え"具合って予測できないですね。
でもそいつに抗おうなんて思ったりするんですよ。
小田さんや三浦雄一郎さんを見てると。

今まであまりに無計画すぎた(無謀とも、無鉄砲とも、行き当たりバッタリとも言う(笑))ので、健康面も含めて毎日コツコツ積み上げていくことでできる何かをやりたいなとやっと思い始めたってコトです。
そう・・・
私の辞書に今まで「毎日コツコツ」なんて文字はなかったんです。(T▽T)アハハ!

Snow Bell
2010/01/06 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

Profile

Snow Bellです♪
簡単な自己紹介は
 プロフをご覧ください♪

毎日こんなことつぶやいてます

Twitterへは↑をクリック♪
今年の目標?! ずっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる