ずっと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオマンジャック レギュラー化!

<<   作成日時 : 2010/03/14 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

コタ友さんに教えていただいていた「ラジオマンジャック」のレギュラー化の予定。
NHKの「平成22年度 国内放送番組 編成計画」にひっそりと名前が載っていることは確認してましたが、久しぶりにNHK-FMサイトを確認したところ「ラジオマンジャック」の名前が新番組としてあがっていました。

NHK−FM 2010年 新番組ラインナップ決定!

赤坂さんと雨蘭さんがレギュラー出演することはほぼ決まりでしょうが、KOTAROはどうなんでしょ。
先日の一宮で配布されたリーフにも掲載されていたのでKOTAROが関わるであろうことは想像に難くないですが、ハードスケジュールをこなされているであろうコロッケさんは毎週はムリでしょうね〜
KOTAROも押し弾きが再編の波を超えたので、毎週土曜は「ラジオマンジャック」、月曜は「押し弾き」は大変そう・・・
個人的には赤坂さんのDJ、大好きなんで、KOTAROが出てなくても毎週聞きますけどね♪

同じ聞くなら音もクリアだし、日本のどこにいても聞けるからNHK-FMの方がありがたい。というのが本音。

難点は時間が長いこと・・・
いよいよラジオソフト購入してPC録音かなぁ・・・
今の私には毎週土曜にラジオに2時間も耳を傾けてるヒマはないからなぁ・・・
定時録音して通勤電車の中で聞くことになるはず。

あんまりコストはかけたくない。

いい方法がないかなぁ・・・

模索中ww


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜、いいねー
ラジオ頑張れ〜〜!!!

初日は出張中だなぁ。
出張先での録音はどうした良いのか?今から考えようっと・・・。ぷw
のぶぞ〜
2010/03/14 00:55
To:のぶさん

> 出張先での録音はどうした良いのか?
そうなんですよ。
できればWEB経由でタイマー録音する方法ないんですかね。
しかもできれば定期的に。
いろんなこと知ってるのぶさん、いい情報ありませんか〜?
Snow Bell
2010/03/15 22:23
はじめまして。
私も、押尾コータローさん、葉加瀬太郎さん、小田和正さん好きで、こちらに辿りつきました。
ラジオ録音で、思案なさっているご様子。
私も、毎週放送される、ラジオマンジャックをきちんと録音したいと、良い方法を探していました。
ネットで、最適なものを探した結果、下記の商品が見つかりました。
少々、お高い買い物なので、使用するまで不安があったのですが、問題なく使えました。
(試しに、葉加瀬さんのレギュラーラジオ番組、録音しました)
タイマー録音がバッチリ出来ますし、パソコンへも転送出来るので、永久保存!?も可能です。
携帯可能な大きさなので、持ち歩け、録音したものを、いつでも聞くことが出来ます。
また、音楽を転送し、楽しむことも出来ますし、ボイスレコーダーとしても使えます。
ラジオの受信状況は、今、お手持ちのラジオで受信できる状態と同じと考えて頂いて良いと思います。
少々、投資しても良いのであれば、オススメしたい商品です。
以下のHPを参考になさって下さい。
サンヨー【ICR-RS110MF】
http://jp.sanyo.com/icr/lineup/rs110mf/index.html
価格com情報
http://kakaku.com/item/K0000002072/
お邪魔致しましたm(__)m
あひる
2010/03/22 23:36
To:あひるさん

はじめまして。
&コメントありがとうございます!
&遅レス申し訳ないです。
<(_ _)>

> サンヨー【ICR-RS110MF】
発売前から気になってた商品ではあるんですが、購入には至っていません。
ネックはやはり価格ですかね…
今まではそもそも入電状況の悪い「押し弾き」の為に欲しくて、また諦めていたんですが、今度は「ラジオマンジャク」ですもんね。
お財布に余裕ができたら再検討してみたいと思います。(^・^)

Snow Bell
2010/03/28 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

Profile

Snow Bellです♪
簡単な自己紹介は
 プロフをご覧ください♪

毎日こんなことつぶやいてます

Twitterへは↑をクリック♪
ラジオマンジャック レギュラー化! ずっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる