ずっと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ライブ♪MEMO】 中川イサト ライブ at 源

<<   作成日時 : 2010/07/25 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中川イサト ライブ
2010.7.16
愛知/名古屋今池・源


ぎりっぎりまで行けるかどうかわからず、当日の午後、見通しがたってからTELして予約。
それでも30分遅刻して参加してきました〜

イサト師匠のライブは初参加♪
毎年、これくらいの時期に名古屋にいらしてライブとセミナーをされてます。
会場は4月に住出さんのライブにも伺った「源」さん。
(あ・・・住出さんのライブMEMO書いてませんねー(; ̄ー ̄A )
住宅街のド真ん中にあるフツーのお宅。
玄関を入って、クツを脱いで、リビングがそのままライブ会場♪的なところです。
伺った時には演奏中だったので、曲が終わるまで外で待っていたのですが、じつは玄関前にいても音はほとんど漏れてこない。
耳を澄まして聞くような状況です。
完璧な防音設備!と感心してしまいました(笑)
曲が途切れたので中に入ると、どこかでお見かけした方が受付してくださいました・・・後で考えたらザビエル大村さんでした。

曲はオリジナルとカバーをバランスよく演奏してくださり、私のような初心者でも楽しめる内容でした。
(セットリストはメモしてません。ゴメンナサイ)
音もすごーくよくて、いい音をいっぱい聞いたな〜 という感じ。
まさに「癒し」という言葉がぴったりの音色でした。
1週間の疲れがすーっととれていったような、すごく心地いい感覚でしたよ。
いい音楽っていうのは、そういう力があるんだよな〜って改めて思いました。

途中、休憩時間をはさみ、ザビエルさんのソロや、ECでのお2人のセッションもあり、(休憩時間やザビエルさんのソロの最中、師匠は入り口のソファでおくつろぎになるくらい)アットホームな雰囲気のライブはなんと遅刻していった私でも充分楽しめた2時間半!
終わってみると22時を回っていました。
すごーくゆったりとした気分になって帰路につきました。


この日の模様はイサト師匠のWEBサイト・「Tour A la carte」に写真付きでUPされてます。
「ライブ&ギターセミナー in 名古屋」

ライブ前に「コメダ珈琲」や、翌日「まことや」とは師匠もまた「通」な名古屋の味をご堪能でww
いずれも名古屋人の愛する地元の味です。
名古屋にお越しの際はぜひお試しあれ。


ライブ会場の「源」さんではアコースティックギターライブが頻繁に行われています。
4月の住出さん以降、イサト師匠のライブまでの間も、わたなべゆうさんや田中彬博さんのライブもありました。
いずれも行けなかったんですが、これからも8月に谷本光くん(初登場!)、9月は再び住出さん、10月は岸部さんのライブ&セミナーもあります。
今後も都合のつく限り参加予定でありますが(笑)、とりあえず谷本くんのライブはこの日に予約して帰ってきました。
「源」のWEBサイトはコチラ→




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Profile

Snow Bellです♪
簡単な自己紹介は
 プロフをご覧ください♪

毎日こんなことつぶやいてます

Twitterへは↑をクリック♪
【ライブ♪MEMO】 中川イサト ライブ at 源 ずっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる